BLOGTIMES
2007/01/30

重複したメールを削除する 「Remove Duplicate Messages」

 

仕事中にメールのコピーミスをしてしまって、同じメールが2通ずつフォルダにできてしまいました。数件ならば手で選択して削除できるのですが、数が1万件以上あったので手動で削除するのは断念して、何かいい方法はないかと探し回ってみたら、便利なプラグインがありました。

Remove Duplicate Messages :: Mozilla Add-ons :: Add Features to Mozilla Software

If you have duplicate messages (e.g. from merging folders or downloading messages several times) you can use this tool to find and remove them from the selected folder and its subfolder by rightclicking on a folder and choosing Remove Duplicate Messages .

条件にしたがって、重複メールを削除してくれる機能拡張です。処理も軽快で1万件の振り分けもあっという間に完了しました。常用するということはないと思いますが、いざというときのためにインストールしておくと便利です。


    トラックバックについて
    Trackback URL:
    お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
    このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→http://blog.cles.jp/item/1831
    Trackbacks
    このエントリにトラックバックはありません
    Comments
    愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
    古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
    コメントはありません
    Comments Form

    コメントは承認後の表示となります。
    OpenIDでログインすると、即時に公開されます。

    OpenID を使ってログインすることができます。

    Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン

    ★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください