BLOGTIMES
2014/06/26

ニコンが D810 を発表

  Photo nikon 
このエントリーをはてなブックマークに追加

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810 24-85 VR レンズキット D810LK24-85

ニコンから D800/D800E の後継機、D810*1 が発表されました。

ローパスレスだけになったり、連写速度も1コマくらいずつアップしたり、キットレンズも AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR から、AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 変わったあたりは順当にアップデートという感じがしますね。常用感度は 64~12800 と上下に1段ずつ広がりました。高感度側に広がるのは分かるのですが、低感度側にも広がるとは思ってなかったのでこれは予想外。全体的にいい感じの変わりようだと思いますが、僕は D600 で十分なので手を出すつもりはありません。これ買うなら、大砲の1つでも追加したいなともくろんでおります。

Nikon | ニュース | 報道資料:高い鮮鋭感と豊かな階調性を誇るニコン史上最高画質のデジタル一眼レフカメラ「ニコン D810」を発売

「D810」は有効画素数3635万画素、光学ローパスフィルターレス仕様の新開発ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと最新の画像処理エンジン「EXPEED 4」により、ISO64~12800の幅広い常用感度域を実現し、高い鮮鋭感と豊かな階調性を誇る、ニコンデジタル一眼レフカメラ史上最高画質を実現しています。高精度なAFに加え、カメラ内部で生じる振動を大幅に低減したことで、有効画素数3635万画素の解像力を最大限に引き出した、いっそう鮮明でクリアな画像を提供します。また、FXフォーマットで最高約5コマ/秒、DXフォーマットで最高約7コマ/秒※の高速連続撮影ができ、多様なシーンでの撮影を可能にしています。

トラックバックについて
Trackback URL:
お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→http://blog.cles.jp/item/6817
Trackbacks
このエントリにトラックバックはありません
Comments
愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
コメントはありません
Comments Form

コメントは承認後の表示となります。
OpenIDでログインすると、即時に公開されます。

OpenID を使ってログインすることができます。

Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン