BLOGTIMES
2017/01/09

LUMIX GF9 は 19 日発売

  Photo microfourthirds 
このエントリーをはてなブックマークに追加

Panasonic ミラーレス一眼カメラ DC-GF9 ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/単焦点レンズ付属 シルバー DC-GF9W-S

ちょっと目を離しているうちに LUMIX GF9*1 が発表*2されていました。

小さいですが 4K フォトやローパスフィルターレス、DFD などの最近の Lumix らしい機能はしっかりと押さえてます。一番大きな変化はメモリーカードが microSD になったことでしょうか。UHS-I までの対応ですが、このクラスであればこれで十分という割り切りのようです。

普段の持ち歩きようカメラの買い換えにちょうど良いかなと思ったのですが、なんとダブルレンズキットのみというかなり割り切った商品展開でした。標準ズームの LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S. と標準単焦点の LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. の2本が付属していて、単焦点の楽しさが楽しめるようになっているのはいいんですが、買い換えの人用にボディだけの機種も用意して欲しかったなぁ。


トラックバックについて
Trackback URL:
お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→http://blog.cles.jp/item/9067
Trackbacks
このエントリにトラックバックはありません
Comments
愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
コメントはありません
Comments Form

OpenID を使ってログインすることができます。

Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン