BLOGTIMES
2006/10/18

Googleの乗り換え案内

 

Googleトランジット - Googleの乗り換え案内

Googleがケータイ向けのサービスとして乗り換え案内サービス「Googleトランジット」を開始したみたいです。PCからは通常は見れないのですが、UAをDoCoMoなんかに書き換えてあげるとPCからでも使うことができます。

グーグル、携帯電話向け乗り換え案内“Google トランジット”を開始

乗り換え案内の操作は、“Google モバイル”から“ローカル/乗り換え”のリンクをクリックし、入力ページで出発点と目的地の住所/駅名/地名などを入力したうえで、必要に応じて“時刻”や、出発時刻/到着時刻/最終電車などの“条件”を設定して行なう。

楽天に「モバイル!モバイル!モバイル!」とか言われてもぜんぜんピンとこないんですが、Googleが動き出すと自分も何かやらないとなぁと思えてくるから不思議です。

最近GoogleはEzSearchなども含めて、最近モバイル向けのサービスをいろいろと立ち上げていますね。とりあえずケータイは何をするにも課金されることが多いわけですが、Googleはきっとそれをぶち壊していくんだろうと思います。


    トラックバックについて
    Trackback URL:
    お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
    このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→http://blog.cles.jp/item/1668
    Trackbacks
    このエントリにトラックバックはありません
    Comments
    愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
    古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
    コメントはありません
    Comments Form

    コメントは承認後の表示となります。
    OpenIDでログインすると、即時に公開されます。

    OpenID を使ってログインすることができます。

    Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン

    ★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください