BLOGTIMES
2017/11/03

初めてブルーインパルスの離陸の瞬間が見えた(入間航空祭 2017)

  jsdf  saitama  入間基地  航空祭  blueimpulse 
このエントリーをはてなブックマークに追加

エプロンの様子 - 初めてブルーインパルスの離陸の瞬間が見えた(入間航空祭 2017) 出発するブルーインパルス 1 番機(66-5745) - 初めてブルーインパルスの離陸の瞬間が見えた(入間航空祭 2017)
ブルーインパルス 1 番機(66-5745) - 初めてブルーインパルスの離陸の瞬間が見えた(入間航空祭 2017) 3 番機パイロット - 初めてブルーインパルスの離陸の瞬間が見えた(入間航空祭 2017)
滑走路に向かうブルーインパルス 6 機 - 初めてブルーインパルスの離陸の瞬間が見えた(入間航空祭 2017) 滑走路上でのスモークのテスト - 初めてブルーインパルスの離陸の瞬間が見えた(入間航空祭 2017)
離陸する 1 番機(66-5745) - 初めてブルーインパルスの離陸の瞬間が見えた(入間航空祭 2017) 離陸する 5, 6 番機(26-5692, 46-5729) - 初めてブルーインパルスの離陸の瞬間が見えた(入間航空祭 2017)

午後は航空祭の目玉であるブルーインパルスの飛行展示があるので、エプロン地区もかなり混雑してきます。

入間はその人の多さから人間航空祭と言われたりしていますが、今年も例にもれずエプロン地区(特にブルーインパルスの前付近)はなかなかの人口密度でした。まぁ2011 年の時とかと比べるとかなり空いてはいるんですけどね。

今年は北側から離陸?!

ブルーインパルスは(というか入間基地では)航空機は南側から北側に向かって離陸していくことが多いのですが、風向きのせいなのか今年は北側から南側に向かって離陸していきました。入間基地はエプロンから見ると南側が低くなっているので客席からは滑走路上の機体が見えないことが多いのですが、今回は滑走路上にブルーインパルスが整列し、スモークのテストを行っている様子が見えました。これは入間では初めてのことです。


    トラックバックについて
    Trackback URL:
    お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
    このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/9734
    Trackbacks
    このエントリにトラックバックはありません
    Comments
    愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
    古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
    コメントはありません
    Comments Form

    OpenID を使ってログインすることができます。

    Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン