BLOGTIMES
2016/08/14

蕪島の蕪嶋神社

  aomori  shrinesandtemples 
このエントリーをはてなブックマークに追加

蕪島 - 蕪島の蕪嶋神社蕪嶋神社 - 蕪島の蕪嶋神社
フンよけの傘 - 蕪島の蕪嶋神社ウミネコの幼鳥 - 蕪島の蕪嶋神社

ウミネコの繁殖地として有名な八戸の蕪島
日没が迫っていましたが、島内のあちこちにちょっと色がくすんでいるウミネコの幼鳥がうろうろしていました。

島の頂上は蕪嶋神社があるのですが、残念ながら参拝できる時間を過ぎていたので外から眺めただけで終わってしまいました。神社の入口に傘が置いてあるので何かと思ったら、繁殖の最盛期には頭上からのフンがすごいらしく、それを避けるためのものとこのこと。

ちなみに神社は昨年火災で焼失してしまったようで、蕪嶋神社再建実行委員会が寄付を募っています。

蕪嶋神社 - 再建実行委員会

平成二十七年十一月五日未明に発生しました蕪嶋神社の火災では、近隣住民のみならず市民の方々、並びに全国のご崇敬くださる皆様方に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

    トラックバックについて
    Trackback URL:
    お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
    このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/8696
    Trackbacks
    このエントリにトラックバックはありません
    Comments
    愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
    古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
    コメントはありません
    Comments Form

    コメントは承認後の表示となります。
    OpenIDでログインすると、即時に公開されます。

    OpenID を使ってログインすることができます。

    Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン