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2019/06/15

健康には 1 日 7500 歩くらいでよい?

  medical  paper 
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歩数計の記録 - 健康には 1 日 7500 歩くらいでよい?

ウォーキングの目安としてわかりやすいものに「1日1万歩」というのがありますが、高齢女性のウォーキングについては 7500 歩程度で十分なことが分かったことがニュースになっていたのでメモ。

僕の日々の歩数は Fitbit で計測していますが、ほぼ1日1万歩ペースを維持しており、これを聞いた母親も1日1万歩を目処に運動しているようなのですが、そんなに無理しなくて良いよと教えてあげようと思います。

「1日4400歩程度」でも高齢女性の死亡リスク減 | ヘルスデーニュース | 毎日新聞「医療プレミア」

米ハーバード大学医学大学院のグループが行った研究で、平均年齢72歳の高齢女性は、1日の歩数が4400歩程度でも、2700歩程度の人と比べて全死亡リスクが41%低いことが明らかになった。1日の歩数が増えるほど全死亡リスクはさらに低下したが、その効果は1日7500歩前後で最大に達し、歩数をそれ以上増やしてもさらなるベネフィットは得られないことも分かった。

論文の原文については以下のようです。


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