BLOGTIMES
2014/12/01

EVANGELION: DEATH が初のソフト化

  anime 
このエントリーをはてなブックマークに追加

EVANGELION: DEATH & REBIRTH のオリジナル版が来年 Blu-ray BOX で発売されるようなのでメモ。

現在手に入る DEATH は当初公開された劇場版ではなく、DEATH(TRUE)2 という修正版で、オリジナル版は幻となってしまっていました。かなり昔の話なので、内容はそれほどよく覚えていないのですが、映画館に行ってこれほど意味がわからないと思ったことはないという、衝撃だけが残った作品でした。新劇場版:Q のときもよくわからないという話はよく耳にしましたが、はっきり言ってこの DEATH と比べれば可愛いものです。

エヴァのTVシリーズがHDリマスターでBD-BOX化。オンエア版初収録のDVD-BOXも - AV Watch

TVシリーズの「新世紀エヴァンゲリオン」の全26話と、ビデオフォーマット版の4話(第弐拾壱話~第弐拾四話)、初ソフト化となる「DEATH」を含めた劇場版を収録した、HDリマスターのBlu-ray BOXが2015年夏に発売される。また、TV放映版(オンエアマスター)バージョンを初収録するDVD-BOX「新世紀エヴァンゲリオン TV放映版 DVD BOX」(ARCHIVES OF EVANGELION)も、同時に発売予定。

参考


    トラックバックについて
    Trackback URL:
    お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
    このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/7235
    Trackbacks
    8月発売の「新世紀エヴァンゲリオンBlu-ray BOX」では、「DEATH」の初ソフト化と、「魂のルフラン」が流れる「REBIRTH」の復活もポイントですね。
    北村正裕BLOG (2015/02/22 18:06)
    Comments
    愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
    古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
    コメントはありません
    Comments Form

    コメントは承認後の表示となります。
    OpenIDでログインすると、即時に公開されます。

    OpenID を使ってログインすることができます。

    Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン