BLOGTIMES
2016/12/25

VPS への移行を開始

  sakura  vps 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを運用している専用サーバの年次更新の時期になったので、前々から気になっているさくらの VPS に移行することにしました。

現在のマシンのスペックは Xeon E3110*1 の物理 2 コア、メモリ 2G、HDD 120GB モデルなので、プランの中から CPU 仮想 4 コア、メモリ 4GB、 SSD 100GB を選んでみました。クラウドも考えたのですが、1台運用だと VPS の方が安いのでしばらくは VPS で行こうと思います。専用サーバと違って申込みがウェブからできるのはいいですね。SSD なので現在の物理マシンよりもかなりパフォーマンスが良いです。CPU を調べてみたところ Xeon E5-2650v2*2 になっていました。

移行が完了すればかなりパフォーマンスがアップしそうです。


トラックバックについて
Trackback URL:
お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/9033
Trackbacks
このエントリにトラックバックはありません
Comments
愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
コメントはありません
Comments Form

コメントは承認後の表示となります。
OpenIDでログインすると、即時に公開されます。

OpenID を使ってログインすることができます。

Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン