BLOGTIMES
2017/03/11

横浜北線トンネルウォークに行ってきた

  Travelogue tokyo  expwy  社会科見学  tunnel 
このエントリーをはてなブックマークに追加

K7 新横浜入口 - 横浜北線トンネルウォークに行ってきた2017年1月 首都高速道路株式会社建造 - 横浜北線トンネルウォークに行ってきた
きたせんがキタ! 受付はこの先です - 横浜北線トンネルウォークに行ってきたきたせんがキタ! K7 ライトアップ - 横浜北線トンネルウォークに行ってきた
トンネル内の様子 - 横浜北線トンネルウォークに行ってきたシールドトンネル - 横浜北線トンネルウォークに行ってきた
パトロールカー - 横浜北線トンネルウォークに行ってきた標識の展示 - 横浜北線トンネルウォークに行ってきた
ETCのゆるキャラ - 横浜北線トンネルウォークに行ってきた非常電話 - 横浜北線トンネルウォークに行ってきた

今日は首都高横浜北線が3月18日に開通*1)するので、その開通記念イベント「横浜北線トンネルウォーク」に行ってきました。一昨年に出かけた山手トンネルウォークと同じようなイベントです。

トンネルの設備類のほかにもパトロールカーや、映像展示、ETC のゆるキャラ、標識類の展示など様々な展示が行われていて、たくさんの人で賑わっていました。特にすべり台式の非常口の体験などにはたくさんの人が列を作っていたように思います。

開通記念イベント:お知らせ一覧:きたせんが「キタ!」:きたせん

横浜北線([K1]横羽線〜第三京浜)の3月18日(土)16時の開通に先立ち、沿線の方々をはじめ、多くのみなさまが参加いただけるイベントとして、開通記念イベント「[K7]横浜北線ウォーク&ラン」を3月11日(土)、3月12日(日)に開催します。

トラックバックについて
Trackback URL:
お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/9203
Trackbacks
このエントリにトラックバックはありません
Comments
愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
コメントはありません
Comments Form

OpenID を使ってログインすることができます。

Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン