BLOGTIMES
2016/04/03

夕暮れ時の千鳥ヶ淵緑道の桜並木

  tokyo  観桜  夜景 
このエントリーをはてなブックマークに追加

北の丸側から見える東京タワーとさくら - 夕暮れ時の千鳥ヶ淵緑道の桜並木代官町通りからの千鳥ヶ淵 - 夕暮れ時の千鳥ヶ淵緑道の桜並木
昼間の千鳥ヶ淵ボート乗り場 - 夕暮れ時の千鳥ヶ淵緑道の桜並木日没直後の千鳥ヶ淵 - 夕暮れ時の千鳥ヶ淵緑道の桜並木
日没から20分後の千鳥ヶ淵 - 夕暮れ時の千鳥ヶ淵緑道の桜並木日没から25分後の千鳥ヶ淵 - 夕暮れ時の千鳥ヶ淵緑道の桜並木

千鳥ヶ淵の桜は綺麗ですが、マンネリ化してきた感じもあるので、今年はちょっと日没時間を意識して出かけてきました。相変わらずの人出にちょっと面食らいますが、人をかき分けながらボート乗り場まで歩きます。こうしてみるとちょっとの時間の違いでだいぶ印象が変わりますね。

その後は北の丸の方に移動して、東京タワーと桜の共演を狙います。今日は三脚を用意していなかったため、絞り開放で撮るしかなく、さくらは申し訳程度に写ったくらいでちょっと残念。シャッター速度 1/8s の 400mm/F5.6 が手持ちでなんとかなるんですから 80-400 は優秀だということを再認識しました。


    トラックバックについて
    Trackback URL:
    お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
    このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/8387
    Trackbacks
    このエントリにトラックバックはありません
    Comments
    愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
    古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
    コメントはありません
    Comments Form

    コメントは承認後の表示となります。
    OpenIDでログインすると、即時に公開されます。

    OpenID を使ってログインすることができます。

    Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン