BLOGTIMES
2017/03/12

もしも銀座に東日本大震災の津波が来たら

  Travelogue earthquake  yahoo  tokyo 
このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo! Japan の広告 - もしも銀座に東日本大震災の津波が来たら

カメラのメンテナンスのために銀座に行ったら、数日前に話題になった Yahoo! の広告に遭遇。広告幕のちょうど赤い線の「ちょうどこの高さ。」という部分まで津波が来たということを表しているのですが、これがなかなか印象的でした。

帰って来てから改めて調べてみたら、掲出は今日までだったようなのでちょうど良いタイミングでした。

あの津波、もし銀座だったら… ヤフーがビルに広告幕 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

東京・銀座のソニービルの壁に、東日本大震災で気象庁が確認した津波の最大の高さを示す広告幕が現れた。4階の天井付近、高さ16・7メートルに引かれた赤い線の上に「ちょうどこの高さ」と書かれ、「この高さを知っているだけで、とれる行動は変わる。あの日を忘れない。それが、一番の防災」と呼びかけている。掲示は12日まで。

    トラックバックについて
    Trackback URL:
    お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
    このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/9206
    Trackbacks
    このエントリにトラックバックはありません
    Comments
    愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
    古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
    コメントはありません
    Comments Form

    OpenID を使ってログインすることができます。

    Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン