BLOGTIMES
2012/02/23

openfiler を 2.3 から 2.99 にアップデート

  openfiler  appliance 
このエントリーをはてなブックマークに追加

Openfiler を久しぶりに調べたら、いつの間にかバージョンが 2.99 になっていました。再インストールするのも面倒なので、何かいい方法がないかなと思っていたら、フォーラムにそのものズバリなアップデート方法が解説されているポストを見つけたのでさっそく試してみました。

Openfiler Forums / Upgrade from 2.3 to 2.99

Had to install a new box, and had to add the '--interactive' switch
conary migrate group-openfileresa-appliance=openfileresa.rpath.org@esa:openfileresa-3.0 --interactive
DISCLAIMER: I copied this script from IRC chat, but it is the Deity known as Rafiu that is responsible for it, and his lowly minion, Sager for regurgitating it.
I'm adding the conary update script as well:
conary sync group-openfileresa-appliance
other helpful onces are conary update --resolve-deps

膨大な数のパッケージが処理されるのでかなり時間がかかりましたが、 conary が適当にやってくれるのでコマンドを打ち込んだらひたすら待つだけです。

2.3 は安定していていいのですが、ファイル置き場として使うのに ZFS をちょっと試してみたかったんですよね。


    トラックバックについて
    Trackback URL:
    お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
    このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/4789
    Trackbacks
    このエントリにトラックバックはありません
    Comments
    愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
    古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
    コメントはありません
    Comments Form

    コメントは承認後の表示となります。
    OpenIDでログインすると、即時に公開されます。

    OpenID を使ってログインすることができます。

    Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン