BLOGTIMES
2012/11/03

今日はフェリーで宮島へ

hiroshima  railways  ferry  gpstracks
このエントリーをはてなブックマークに追加

宮島行き往復切符 - 今日はフェリーで宮島へ宮島口を出港 - 今日はフェリーで宮島へ
本日の軌跡 - 今日はフェリーで宮島へ宮島に向かうフェリーと大鳥居 - 今日はフェリーで宮島へ

今日は仕事も終わっていて帰るだけなので、朝から日本三景*1の1つ、安芸の宮島を一周して帰ることにしました。

観光コースはあまりよく考えていませんでしたが、とりあえず嚴島神社を参拝して、弥山に登ることが最低ライン。加えて16時頃には広島から都内に向けて出発しなければならないことを考えると、15時前には帰りのフェリー乗る必要が出てきます。以上の条件を考えると、早朝から動いて、午前中に弥山登山をすませて、どこかでランチして、嚴島神社を参拝、ちょっと宮島内を散策して時間調整しようという作戦にしました。とはいえ、夜が明けてないと始まらないので、7時過ぎのフェリー*2で宮島に向かいました。

短い時間でしたが、秋の宮島を十分堪能することができました。

トラックバックについて
Trackback URL:
お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/5333
Trackbacks
このエントリにトラックバックはありません
Comments
愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
コメントはありません
Comments Form

コメントは承認後の表示となります。
OpenIDでログインすると、即時に公開されます。

OpenID を使ってログインすることができます。

Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン