BLOGTIMES
2017/04/17

とん Q で厚切りカツ

  Foodlogue とんかつ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

赤城豚厚切ロースかつ定食 - とん Q で厚切りカツ

今日は仕事場に後輩が訊ねてきたので、帰り道に久しぶりに一緒に食事をすることに。

入ったのはロードサイドにあったとん Q というとんかつ屋さん。後輩によるとつくばや水戸の方が本店で、埼玉県内はふじみ野と春日部にしかないとのこと。

ちょっとお腹が空いていたので、ガッツリ食べられる赤城豚厚切ロースかつ定食にしてみました。普通のお店とちょっと変わっているのは定食のごはんと味噌汁は常時2種以上類用意されていること。今回のごはんは白米と雑穀米、味噌汁はとん汁とあおさ汁から選ぶことができるようになっていました。

カツの厚さもさることながら、それ以上にちょっとびっくりしたのは山盛りのキャベツ。一昔前はとんかつ屋さんはキャベツが山盛りというところが多かったと思いますが、最近はここまでキャベツが多い店も珍しくなりましたよね。しかもおかわり自由です。

味の方は肉の揚げ加減もばっちりでとても美味しかったのですが、予想以上に肉が多くて、ご飯をおかわりしたら余計に辛くなってしまいました。。。。

詳細情報

とんかつ とんQ 春日部店

埼玉県春日部市備後東3-17-15
048-731-7670
11:00~22:00
第1・第3木休


    トラックバックについて
    Trackback URL:
    お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
    このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/9279
    Trackbacks
    このエントリにトラックバックはありません
    Comments
    愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
    古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
    コメントはありません
    Comments Form

    OpenID を使ってログインすることができます。

    Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン