BLOGTIMES
2019/05/07

UNO の公式ルールでは Draw Two や Draw Four の重ね置きはできない

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

UNO の公式アカウントが Draw Two や Draw Four を出されたときに、次の手番の人が Draw Two や Draw Four が出せる場合には、次の番の人に纏めてカードを引かせることができるというローカルルールについて明確に否定していたのでメモ。

かなり話題になっているので、それだけローカルルールが定着しているということなんでしょうね。
これ以外にも UNO はローカルルールが多くて他の地方の人と遊ぶのが難しいゲームだったりするんですよね。


    トラックバックについて
    Trackback URL:
    お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
    このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/10947
    Trackbacks
    このエントリにトラックバックはありません
    Comments
    愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
    古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
    コメントはありません
    Comments Form

    コメントは承認後の表示となります。
    OpenIDでログインすると、即時に公開されます。

    OpenID を使ってログインすることができます。

    Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン