BLOGTIMES
2016/04/04

ThinkPad イーサネット拡張ケーブルを買い足し

  Goods x1carbon 
このエントリーをはてなブックマークに追加

レノボ・ジャパン ThinkPad イーサネット拡張ケーブル(新しいThinkPad X1 Carbon専用) 4X90F84315

ThinkPad X1 Carbon はウルトラブックなので、ボディの厚みの関係から通常の RJ-45 イーサネットコネクタが搭載されていません。その代わりに独自規格のイーサネット拡張ポートが本体にあり、これにイーサネット拡張ケーブルというアダプタをつけることで有線のイーサネットに接続することができます。

このアダプタを持ち歩くのを良く忘れるので、イーサネット拡張ケーブルを買い足してみました。

ちょっと高いのが問題なんですよね。この値段だとイーサネットつきの USB ハブが買えてしまいます。。。。。


    トラックバックについて
    Trackback URL:
    お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
    このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/8390
    Trackbacks
    このエントリにトラックバックはありません
    Comments
    愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
    古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
    コメントはありません
    Comments Form

    コメントは承認後の表示となります。
    OpenIDでログインすると、即時に公開されます。

    OpenID を使ってログインすることができます。

    Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン