BLOGTIMES
2017/04/22

東大 原子核科学研究センターと萌えキャラ(理研 和光地区一般公開 2017)

  研究機関  科学技術週間  社会科見学  saitama 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ODEOちゃん - 東大 原子核科学研究センターと萌えキャラ(理研 和光地区一般公開 2017)CATちゃん - 東大 原子核科学研究センターと萌えキャラ(理研 和光地区一般公開 2017)

仁科 RI ビームファクトリーを見学していて、見学ルートの途中に ODEO と書かれた萌えキャラのタペストリーが掛けてある場所が。よく見てみると the University of Tokyo(東大) と書かれています。

それがちょっと気になったので仁科 RI ビームファクトリーの見学を終えてから、仁科 RI ビームファクトリーの近くにある 東京大学大学院理学系研究科付属 原子核科学研究センターに立ち寄ってみました。そうしたら、展示スペースで CAT と書かれた2体目の萌えキャラを発見。

帰ってきてから調べてみると、検出器の擬人化キャラクター紹介ページが用意されていました。これによると、ODEO ちゃんや CAT ちゃんの他にも、まれいたそ
GRAPEちゃんがいるようです。


    トラックバックについて
    Trackback URL:
    お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
    このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/9293
    Trackbacks
    このエントリにトラックバックはありません
    Comments
    愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
    古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
    コメントはありません
    Comments Form

    コメントは承認後の表示となります。
    OpenIDでログインすると、即時に公開されます。

    OpenID を使ってログインすることができます。

    Identity URL: Yahoo! JAPAN IDでログイン